詳細情報
特集 「思考・判断」をどう評価するか
知っておきたい「思考・判断」の有効な評価方法
ポートフォリオ評価の活用
書誌
絶対評価の実践情報
2003年12月号
著者
藤ア 顕孝
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 総合的な学習の試行が各学校で始まった頃から,ポートフォリオを活用した評価が評価方法の一つとして広く取り入れられるようになっている。ポートフォリオとは,子どもが自ら一連の学習活動の成果を収集・整理したものをさす…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
具体像を描き出そう
絶対評価の実践情報 2003年12月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
個性的思考の特徴の把握を
絶対評価の実践情報 2003年12月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
思考のプロセスを重視する「思考・判断」の評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
思考・判断の育成と評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
特集 「思考・判断」をどう評価するか
「思考・判断」を育てる授業の進め方
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
知っておきたい「思考・判断」の有効な評価方法
ポートフォリオ評価の活用
絶対評価の実践情報 2003年12月号
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学理科と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
6年
Lesson3 カレンダーを作ろう
月の名前はあせらずあわてず,まずは自分の誕生月から
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
2 課題提示の小ワザ
C2種類のプリントで、答えを吟味する目を育てる
数学教育 2015年2月号
学期末におすすめ!ミニ授業イベント
英語“ゲーム&アクティビティ”
授業力&学級統率力 2014年3月号
一覧を見る