詳細情報
特集 「思考・判断」をどう評価するか
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
個性的思考の特徴の把握を
書誌
絶対評価の実践情報
2003年12月号
著者
井上 正明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「思考・判断」は,子どもが学習している過程のなかで評価することが重要である。 1 一人一人の「思考・判断」の予測をする 「思考・判断」を評価するには,子ども一人一人が学習を進めていくなかでどのような思考・判断をするのか,その特徴をある程度予測することが大切である。そして,その特徴を〈観察法〉〈作品…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
具体像を描き出そう
絶対評価の実践情報 2003年12月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
思考のプロセスを重視する「思考・判断」の評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
思考・判断の育成と評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
特集 「思考・判断」をどう評価するか
「思考・判断」を育てる授業の進め方
絶対評価の実践情報 2003年12月号
特集 「思考・判断」をどう評価するか
「思考・判断」評価の原則は何か
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
個性的思考の特徴の把握を
絶対評価の実践情報 2003年12月号
数学的モデリングを生かした算数教育 7
単位量当たりの大きさにおける数学的モデル
楽しい算数の授業 2009年10月号
算数が好きになる問題
小学6年/+、−、×、÷ どれが入る?
楽しい算数の授業 2008年3月号
一覧を見る