詳細情報
子供を育む「手づくり教材」アイデア (第10回)
[概念理解(色)]ストローで髪型遊び/[概念理解(形)]チェーンリング仕分け
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年7月号
著者
ごーや
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
『図(省略)』 作り方 @ダンボールをカットする。 ダンボールはストローをなるべく多くさせるようにするため,四角くカットする…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供を育む「手づくり教材」アイデア 9
[日常生活の動き]にょきにょきチンアナゴ/[指先の動き]カラフルフックつけ
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 8
[空間・位置]シートさんで認知遊び/[数]ライオンのたてがみ遊び
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 7
[日常生活の動き]バックル電車/[指先の動き]ペットボトル新幹線
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 6
[色]スノーブロックプラステン/[形]スポンジシートで形通し
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 5
[日常生活の動き]お猿さん遊び/[指先の動き]ダボでハリネズミ
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
子供を育む「手づくり教材」アイデア 10
[概念理解(色)]ストローで髪型遊び/[概念理解(形)]チェーンリング仕分け
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
授業の流れがわかる!説明文の発問モデル
小学校/『鳥獣戯画』を読む(光村図書・6年)
2W1Hで筆者のものの見方・考え方…
国語教育 2018年5月号
編集後記
LD&ADHD 2009年1月号
一覧を見る