詳細情報
子供を育む「手づくり教材」アイデア (第10回)
[概念理解(色)]ストローで髪型遊び/[概念理解(形)]チェーンリング仕分け
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年7月号
著者
ごーや
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
『図(省略)』 作り方 @ダンボールをカットする。 ダンボールはストローをなるべく多くさせるようにするため,四角くカットする…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供を育む「手づくり教材」アイデア 13
[日常生活の動き]乗り物でGO!/[指先の動き]くるくるメダル移し
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 12
[数]スイカで数マッチング/[概念理解(空間・位置)]角材マッチング
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 11
[ことば・コミュニケ―ション]くるっとことば遊び/[ことば・コミュニケーション]表情・ことばマッチング
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 9
[日常生活の動き]にょきにょきチンアナゴ/[指先の動き]カラフルフックつけ
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 8
[空間・位置]シートさんで認知遊び/[数]ライオンのたてがみ遊び
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
子供を育む「手づくり教材」アイデア 10
[概念理解(色)]ストローで髪型遊び/[概念理解(形)]チェーンリング仕分け
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
みんな大好き 大きなすべり台
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
わたしの道徳授業・小学校 192
「総合学習」と「道徳」のつなぎ方E
道徳教育 2002年3月号
新学期第二日目にすること
一日目にほめきれなかった子どもほめて、ほめて、ほめまくる
女教師ツーウェイ 2007年5月号
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(6)特別支援学校 高等部
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る