詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年1月号
著者
是枝 喜代治
・
大関 浩仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自立活動の目標について,学習指導要領は次のように示しています。 「個々の児童又は生徒が自立を目指し,障害による学習上又は生活上の困難を主体的に改善・克服するために必要な知識,技能,態度及び習慣を養い,もって心身の調和的発達の基盤を培う」(「特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(第7章第1…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
直感的思考と画像的表現をもっと重視する
授業研究21 2009年7月号
体育科における学力保障 93
走り高跳びの指導「誰でもリズムのよい助走で跳ぶにはどのような指導段階がいるのか」倉吉市立上北条小学校 谷岡眞史の授業@
楽しい体育の授業 2010年12月号
メインゲームに楽しくつなげる!目的別オススメ運動
打つ
楽しい体育の授業 2025年10月号
〈全国社会科教育学会の広場〉理論と実践の関係を問い直す 5
[ケアの社会科教育学]実践者や学習者の声を尊重し,多元性・複数性のある議論を
社会科教育 2025年8月号
一覧を見る