詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年1月号
著者
是枝 喜代治
・
朝日 滋也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
先般の学習指導要領の改訂では,知的障害者である児童生徒の学びの連続性を重視して,各教科等の目標や内容について,「育成を目指す資質・能力の三つの柱」に基づき整理されました。令和2年度以降,小学部・中学部の順に改訂学習指導要領による教育が始まっており,令和4年度には高等部も全面実施となります…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
一覧を見る