詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
方向性のある手の動きと因果関係の理解を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
奥村 健介
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
目の前の子どもと教材づくり 筆者は,所属する肢体不自由特別支援学校において,次のような姿の見られる子どもたちと多く関わってきました。 ・教材に対して,手で触れる,ひっかく,叩く等の操作的な運動ができつつある子ども…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
「わかる」って楽しい!
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
授業を面白くする手作りグッズ
空間位置関係カード―上下左右の理解−
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
正方形のペグボードと色ゴムかけ
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
学んで実生活に活かせる自立課題
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
みんなでさんすう
夢中になれる算数教材
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
方向性のある手の動きと因果関係の理解を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る