詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
著者
清水 里佳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私たちの通級指導教室「コミュニケーションの教室『フレンド』」では,2〜6人の小集団で指導を行っています。通級児童たちは,学校生活で様々な課題を感じています。週1回の通級で子供たちの課題が少しでも改善するためにはどうしたらいいか,また,楽しく活動しながら学べるにはどうしたらいいかを考えて日々教材を工夫…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
自立活動における手作り教材
クリップつなぎで手先の巧緻性を楽しく,主体的に身に付けよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
見て,聞いて楽しめるペットボトルで作る簡単レインスティック
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る