詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
著者
清水 里佳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私たちの通級指導教室「コミュニケーションの教室『フレンド』」では,2〜6人の小集団で指導を行っています。通級児童たちは,学校生活で様々な課題を感じています。週1回の通級で子供たちの課題が少しでも改善するためにはどうしたらいいか,また,楽しく活動しながら学べるにはどうしたらいいかを考えて日々教材を工夫…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
自立活動における手作り教材
クリップつなぎで手先の巧緻性を楽しく,主体的に身に付けよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
見て,聞いて楽しめるペットボトルで作る簡単レインスティック
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
「シルエット」を見て取り組む自立課題
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
授業を面白くする手作りグッズ
手を動かして,楽しく算数
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
協働的な学習支援の道具
楽しい理科授業 2001年3月号
誌上研究授業&協議会―このテーマでこの授業を提案,協議する!
「数学的活動」(1) 既習の数学を基にして、数や図形の性…
数学教育 2010年6月号
一覧を見る