詳細情報
子ども生き生き学習活動
【遊びの指導】一人一人の子どもが輝く遊びの指導
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年3月号
著者
角原 佳介
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★はじめに 子どもたちは,何かを学ぶために遊ぶのではありません。遊ぶことそのものが目的であり,楽しむために遊ぶのです。私たちは,子どもたち一人一人が自分の好きな遊びを見つけて,めいっぱい楽しむことができるような実践を目指しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き学習活動
【国語】伝えたい気持ちを育む集団での授業づくり
買い物をしよう
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
子ども生き生き学習活動
【算数・数学】「長さの測定」の学習
自分でチャレンジ 測ってみよう!
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
子ども生き生き学習活動
【音楽】ミニ合奏を楽しもう!
「カルメン」第1組曲 闘牛士
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
子ども生き生き学習活動
【運動】子どもたちに魔法をかけよう
キャッチボールが好きになる練習方法
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
子ども生き生き学習活動
【国語】「硬筆,書き初め 大キライ!」に寄り添う必殺技
学びの苦しさをアイデアで支えるおススメ教材
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き学習活動
【遊びの指導】一人一人の子どもが輝く遊びの指導
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る