詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「ラミネートフィルム」と「ステンレスシート」を活用して一工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年3月号
著者
大高 正樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 色々な絵カードでのマッチングができるようになった子どもに対し,次の段階の課題として,以下のようにマス目における「配置(配列)を理解する」課題を考えました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学校での学習と小学校での直接交流
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「ラミネートフィルム」と「ステンレスシート」を活用して一工夫
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
特集 変わる子どもの状況―今、学級でなにができるか
ホームグラウンドとしての学級づくり―「学級肯定感」を育む
解放教育 2000年4月号
数学を育む数学的活動−さまよいから気づきへ,そして実感へ 18
式変形の根拠を確認する活動を重視した一次方程式の学習活動
数学教育 2009年9月号
口答えレベル
もし、口答えされたら…同じレベルにならないことが肝要
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 45
低学年/体つくりの運動遊び
Throw(スロー)ゴルフ
楽しい体育の授業 2021年12月号
一覧を見る