詳細情報
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
G-Speak
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年7月号
著者
杉浦 徹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
いわゆる読みの困難さのある子どもたちが学校で体験する労苦は,我々の想像を常に越えているに違いありません。一般的に教室では,ほとんどすべての情報が文字によって提示されています。教科書,板書,資料等,それらから情報を得られないことよりも,情報を得られないなかで何もできない無力感を毎日一方的に感得させられ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT機器最前線 特別支援教育への新しいテクノロジーの活用
最前線はどこにある?
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
プログラマブルキーボード
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
ドロップス
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
おにぎり VOCA
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
デジタル耳せん
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
教材・教具・ICTのアイデア42
ICT
G-Speak
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 75
岡山県の巻
社会科教育 2004年6月号
教科書編集委員が教える! 教科書別 全学年の授業開きピンポイント解説
【学研教育みらい】読みたくなる、考えたくなる、話合いたくなる道徳科教科書『みんなの道徳』
道徳教育 2018年4月号
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
観察学習
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る