詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
よく見て,触れて,動かして取り組もう
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
著者
飯干 真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「ものごとがわかりづらい」という困難さを抱えている生徒たちだからこそ,「見て聞いて学ぶ」だけでなく,「よく見て,触れて,動かして」視覚,触覚,固有覚という感覚を使いながら学ぶことがとても大切です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
教材を通して人と関わる力をつけよう
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
ピタテンで楽しく10の合成
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
よく見て,触れて,動かして取り組もう
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
子どもと顔を合わせる前に絶対やっておくこと
これがないと怖くて子どもの前に立てない
教室ツーウェイ 2006年4月号
「論文審査」突破力をつける 6
この教材の「授業のポイントは何か」を突き詰めて考える
算数教科書教え方教室 2013年9月号
算数が好きになる問題
[4年]何度になるかな?
楽しい算数の授業 2011年5月号
保健室奮闘記 43
おじいちゃんの事故死を目撃した子どものトラウマ反応と対応
女教師ツーウェイ 2009年7月号
一覧を見る