詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
よく見て,触れて,動かして取り組もう
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
著者
飯干 真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「ものごとがわかりづらい」という困難さを抱えている生徒たちだからこそ,「見て聞いて学ぶ」だけでなく,「よく見て,触れて,動かして」視覚,触覚,固有覚という感覚を使いながら学ぶことがとても大切です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
教材を通して人と関わる力をつけよう
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
よく見て,触れて,動かして取り組もう
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 10
小1/よんで かんじたことを はなそう
教材:ずうっと,ずうっと,大すきだ…
国語教育 2025年1月号
向山型算数WEBサロン 95
単位分数のいくつ分かで分数を表す学習を繰り返す
向山型算数教え方教室 2008年2月号
〈実践〉子どもの不器用さを支援する学校での取り組み
通級指導教室・特別支援教室での取り組み
通常の学級の「体育」授業に生きる支援
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
掃除当番@
場所別 子どもが進んで動く掃除当番のシステム
運動場・体育館
授業力&学級経営力 2023年2月号
一覧を見る