詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
教材を通して人と関わる力をつけよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年5月号
著者
飯干 真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 友達と関わり合って取り組むゲーム 東京都にある特別支援学校小学部・中学部には「社会性の学習」という教育課程があります。そこでは,自閉症スペクトラムの児童生徒が,対人関係や社会生活にかかわる行動について対応できるように必要な知識,技能及び習慣を養うことを目標にしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
よく見て,触れて,動かして取り組もう
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
教材を通して人と関わる力をつけよう
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
図形指導補完のための教材&実践例
疑問や気付きを生かし,学ぶ意欲を育てる指導の工夫
台形の変身―図形の面白さに気付かせる(2年)
数学教育 2004年1月号
原始・古代
Q39 平城京のメインストリートはどんな状態だったの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
子ども熱中!鉄棒の新ドリル 4
こうもり振り下りで鉄棒ブーム
楽しい体育の授業 2006年7月号
これからの道徳授業を構築する 7
中心場面が中心的な発問とは限らない
道徳教育 2010年10月号
一覧を見る