詳細情報
生活単元学習Q&A (第33回)
生活単元学習における国語的内容の取り扱いはどのようになっているか
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Q.生活単元学習における国語的内容の取り扱いはどのようになっているか 1 計画をしっかりと 教師は,何の授業でもそうですが,計画をしっかり立ててなくては,どんなにうまくいった授業でも次の時間には生きませんし,教師としての財産になりません。しかし,1週間に24,5時間授業をしていては,毎時間細かい配慮…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活単元学習Q&A 34
生活単元学習・生活科・総合的な学習の総括
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
生活単元学習Q&A 32
生活単元学習の計画と反省は?
私の実践・その2
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
トピックス 111
「新年度における法等に基づくいじめに対する平時からの備えについて(通知)」 他
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
子供とのかかわりを変える言葉選びのコンセプト・メイキング 3
「何を言うか」よりも「何を言わないか」を先に決める
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
ホワイトボード・ミーティング(R)でつくる「個別の指導計画」 3
「個別の指導計画」の準備―家族の思いを聞く面談―
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
生活単元学習Q&A 33
生活単元学習における国語的内容の取り扱いはどのようになっているか
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
続・校内研究会の戦略と戦術 21
示範授業をやろう
学校運営研究 2002年12月号
学級の出発を成功へ導く指導プランづくりの工夫
学級への所属感を生み出す―実践のアイデア
特別活動研究 2001年4月号
一覧を見る