詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 特別支援学校 高等部/【数学】レーザー彫刻した木のブロックを使った百分率の学習
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 対象生徒の様子と授業内容 本校は知的障害教育部門,肢体不自由教育部門があり,それぞれの部門に小学部・中学部・高等部があります。児童生徒数は約450名と東京都の中でも規模の大きな特別支援学校です。今回の実践は知的障害教育部門高等部3年10名を対象にした事例です…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)