詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年1月号
著者
道村 静江
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
★従来の書かせる漢字指導法でいいの? 漢字の習得は基礎学力の向上に不可欠な学習です。定番のひたすら書かせる指導で成果はありますか? 漢字嫌いが増すばかりではありませんか? なぜ書けないのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】構成を意識した,わかりやすいレシピの作り方
オリジナルレシピを残そう
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】国語の授業のセットアップレシピ
国語の授業作りを通して支援学級の運営を考える
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】絵枠をヒントにして読み書きを覚えよう
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】苦手克服! 高校入試作文の書き方
通級と教科担当の協働
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
編集後記
算数教科書教え方教室 2014年12月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】知的障害のある子の国語につながる基礎学習
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 26
イメージを動きに
5年生 表現運動
楽しい体育の授業 2017年5月号
一覧を見る