詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年9月号
著者
宮ア 英憲
・
尾崎 祐三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
アクティブ・ラーニングとは,平成26年の中教審答申によると,大学において「学生が主体性を持って多様な人々と協力して問題を発見し解を見出していく能動的学修」のことです。今回の幼稚園,小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教育課程の改善に向けた諮問でも大きく取り上げられています。中教審の教育課程企画特…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
アイスブレイク
目標タイムを設定することで,モチベーションを上げる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
小特集 「授業納め」はアクティブ・ラーニングで!
1年 誕生日当てゲームの秘密を明らかにしよう!
数学教育 2018年3月号
「通級指導教室」の教育課程:自立活動の指導づくり 4
社会的自立のために,般化を意識した「しごと」の学習
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
実録/自分のよさを追求する道徳授業
中学校/エンカウンターと「心のノート」の活用
道徳教育 2010年5月号
一覧を見る