詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年9月号
著者
宮ア 英憲
・
尾崎 祐三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
アクティブ・ラーニングとは,平成26年の中教審答申によると,大学において「学生が主体性を持って多様な人々と協力して問題を発見し解を見出していく能動的学修」のことです。今回の幼稚園,小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教育課程の改善に向けた諮問でも大きく取り上げられています。中教審の教育課程企画特…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
文の書き方あそび
小学校低学年/ひらがなカードで言葉・文づくり
[準備物]ひらがなカード
国語教育 2024年3月号
5 中学校新教科書 改訂のポイントとオススメ活用法はこれだ!
帝国書院 社会科 中学生の地理/歴史/公民
社会の変化に立ち向かう生徒たちに向…
社会科教育 2021年4月号
「流行」に流されぬことと「流行」に時代をとらえること
子供論―「不易と流行」私のトップ3/「子どもらしさ」は喪失したか
学校運営研究 2000年10月号
私が不満に思った“このリーダーシップ”(若い教師の発言)
無責任な行動と不公平な態度
学校運営研究 2001年5月号
一覧を見る