詳細情報
授業をみがく!学習指導案づくり (第13回)
教科書を活用した学習活動「おんがく」
楽しく学期をならそう
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年5月号
著者
川島 民子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 児童について 本校は知的障害の特別支援学校である。そのうち小学部の児童は16名で,11名は自閉症スペクトラム児である。音楽は週に1時間設定し,小学部児童全員で学習している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業をみがく!学習指導案づくり 24
「生徒主体」の活動を目指した生活単元学習
「文化祭でお店を開こう」の実践を通して
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
授業をみがく!学習指導案づくり 23
人とかかわる力を育てる自立活動
「なかよしビンゴをしよう」の実践
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
授業をみがく!学習指導案づくり 22
運動における「集う」楽しみを味わうことができる体育学習
視覚的支援を取り入れた指導を通して
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
授業をみがく!学習指導案づくり 21
【自閉症・情緒障害特別支援学級(小学校)】特性に応じた支援を取り入れた国語科の授業づくり
説明文「イルカのねむり方/ありの行…
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
授業をみがく!学習指導案づくり 20
生徒が主体的に音に関わるICTを活用した音楽科の授業
「からだをうごかして音を鳴らそう」の実践
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業をみがく!学習指導案づくり 13
教科書を活用した学習活動「おんがく」
楽しく学期をならそう
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
一覧を見る