詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】本人が選択→手立て←達成感支援
「高校と特別支援学校の共同の学び」クレヨン画『友だちの顔を描こう』から
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
大西 隆文
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
1 はじめに〜日常が“交流及び共同学習”〜 本校は平成24年度に開校した高等部単独設置の特別支援学校(知的)です。ユニークなのは,同じ敷地内の阪神昆陽高校(多部制・単位制)と一緒に授業をしているところです。美術も1年生が同じ教室で授業をしています。両校生の挨拶で授業が始まります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】本人が選択→手立て←達成感支援
「高校と特別支援学校の共同の学び」クレヨン画『友だちの顔を描こう』から
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
一覧を見る