詳細情報
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む (第5回)
両手動作が苦手な子どもたち
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
太田 篤志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
苦手さチェック 糸まき手遊びできるかな 両側運動(交互性動作)をみることができる検査の1つ。一方だけの手が動いていないか,左右の拳がぶつかることがないか,スピーディにできるかなど運動の質をみます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 6
順序立てた予測動作が苦手な子どもたち
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 4
腕や手首の安定性が未熟な子どもたち
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 3
力加減がわかりにくい子どもたち
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 2
違いがわかりにくい子どもたち
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 1
自分の手がわかりにくい子どもたち
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
不器用な子どもたちの手の土台作り 手の感覚と運動を育む 5
両手動作が苦手な子どもたち
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
道徳授業の「深い学び」への質的転換〜池田学級35時間参観記 8
自作教材で実践! 「桐郷小のお母さん」
道徳教育 2018年11月号
コピーしてすぐ使える実物資料 子どもの振り返り欄・自己評価カード
小学校
総合的学習を創る 2004年2月号
中1ギャップ
中1担任に必要な取り組み
最初が肝心 黄金の3日間に行う対応ベスト3
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
言語活動を見える化!教室環境づくり 掲示物&レイアウト紹介 8
国語教育 2014年11月号
一覧を見る