詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2017年6月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
○…三月三一日、〔知識及び技能〕〔思考力、判断力、表現力等〕〔学びに向かう力、人間性等〕の三つの柱で再整理された新学習指導要領が公表されました。 先だって示された中央教育審議会答申では、小・中・高等学校において養う思考力、判断力、表現力の要素が、左記のように整理されていました(答申別添資料…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
編集後記
社会科教育 2025年1月号
編集後記
社会科教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2017年6月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 28
教師の役割はどのように変わったのか?
社会科教育 2024年7月号
易から難へ―基礎知識のスパイラルUPクイズ
植物クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
授業が盛り上がる“考える面白クイズ”のつくり方
単発に終わらない三択クイズのつくり方
楽しい理科授業 2007年5月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
昔話・神話・伝承を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る