詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2025年3月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
「主体的・対話的で深い学び」という言葉が改訂のキーワードとされて以降,現場の先生方は様々な授業づくりに取り組まれてきましたが,「主体性」の部分を引き出すための工夫について,話題にあがることが少なからずあります。これまでも先生方が取り組まれてきたような,「子どもの意欲を引き出す」ための教材研究や学習課…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
編集後記
社会科教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2025年3月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2014年10月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 21
みんな、兵庫のことがわかるかな?
社会科教育 2008年12月号
一覧を見る