詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年7月号
著者
宮ア 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育が始まった頃は,発達障害等のある子どもが学習する上で困っていることについて,教師が理解することが求められましたが,現在は,児童生徒理解に立った上で,一人一人の意欲を引き出す授業をつくる力が求められています。特別支援教育に携わる教師は,一人一人がわかる授業づくりを日々目指し,授業力を高める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
授業中に教えるべきことをしっかり教える
心を育てる学級経営 2002年5月号
「学習の共同化」をめざす一斉授業改革の研究課題
学習形態の問題をどうするか
授業研究21 2005年9月号
高校から総合学習を創る 4
平和を創る総合学習
海を越えた出会いのプログラム
解放教育 2002年9月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年7月号
一覧を見る