詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年7月号
著者
宮ア 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育が始まった頃は,発達障害等のある子どもが学習する上で困っていることについて,教師が理解することが求められましたが,現在は,児童生徒理解に立った上で,一人一人の意欲を引き出す授業をつくる力が求められています。特別支援教育に携わる教師は,一人一人がわかる授業づくりを日々目指し,授業力を高める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る