詳細情報
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 (第2回)
図形の認知は文字や数概念の基礎となる
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年7月号
著者
木舩 憲幸
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子どもの発達において図形の認知や学習は重要な位置を占めています。なぜ図形の認知が大事なのでしょうか。ここでは,「図形の認知は文字や数概念の基礎となる」ということについて述べてみます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 12
歩行支援のポイント
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 11
安定した立位のための支援のポイント
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 10
学習・作業のしやすい座位支援のポイント
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 9
認知と注意、対象のどの特徴に注意したらよいのか
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 8
運動で形を認知する、なぞって形を認知する
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
重度・重複障害のある子への運動・認知発達支援 2
図形の認知は文字や数概念の基礎となる
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る