詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
ワンチップマイコンを活用した教材作り〜小さなコンピュータが開く教材教具の世界〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年11月号
著者
田中 敏弥
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 保護者に児童の日常生活での要望を聞いたところ,「信号がわかるようになってほしい。」という要望が多数寄せられました。そこで,教室で使えるような歩行者信号機があればと考え,信号の説明や歩行の練習に用いる歩行者信号機を作ることにしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
ワンチップマイコンを活用した教材作り〜小さなコンピュータが開く教材教具の世界〜
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
できるようになった子どもたちの事実26の現場報告【音楽】
25 リコーダーが吹けない子ができるようになった事例
「細分化の原則」に徹し、運指指導の…
教室ツーウェイ 2012年7月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】リライト教材の活用
相手意識を重視した場の設定をとおして
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 9
実践推進のマネジメント解説
中学校/一年の課題と成果を示せる主任
特別活動研究 2004年12月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2007年8月号
一覧を見る