詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
ピンポンパッ・ブーブルブル
五感を駆使してマッチング
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
奈良 雅裕
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
就学前の自閉症やダウン症の子どもが通う葉山町の通園施設から教育相談を受け,特別支援教育のセンター的役割の一環として,自作教材を作りましたので,紹介させていただきます。子どもの様子やニーズ,自作教材のサンプルと課題などの情報をいただき,いわゆる,マッチングの教材を,楽しみながら,五感を駆使しながら,よ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
手軽に誰でも烙印が押せる「簡易焼きごてキット」
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
たっちゃんコロコロマシーン
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
ピンポンパッ・ブーブルブル
五感を駆使してマッチング
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
座標
安全で安心できる学校づくりということと子どもがまたもや加害者となってしまったことと
解放教育 2005年6月号
酒井式2009 5
子どもに自信をつけるシナリオ「花火」
教室ツーウェイ 2009年12月号
教育問題24時 4
外国人児童生徒等の教育と日本社会
授業力&学級経営力 2022年7月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
高学年
教師が変われば,子どもたちも激変する
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る