詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】教材のつくりかた
風船バーン
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
三澤 恭子
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
支援学校で美術の授業を受け持っています。さまざまな障がいをもった生徒たちが(発達段階や障がいに応じてグループ分けされてはいますが)一緒に授業を行っています。その個性豊かな生徒たちが,みんなそろって楽しめる教材を考え出すのは,いつも至難のわざです。これから重度班で行ってきた1つの教材の試行錯誤の取り組…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】教材のつくりかた
風船バーン
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る