詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
コミュニケーション指導に生かす手作り教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年9月号
著者
小野 圭三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに コミュニケーション能力を高めるには実際のコミュニケーションを通して学ぶことが効果的である。私はコミュニケーションを楽しむためにパペットを活用している。パペットを使った指導には以下の利点が挙げられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
かんたんきれいなクリスマス飾り
障害児の授業研究 2005年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
見る行動,手本を真似る行動を増やそう!
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
わたしだけのミャクミャクを作ろう
EXPO2025を取り入れた学校祭展示作品の制作過程
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
コミュニケーション指導に生かす手作り教材
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
福祉学習で使えるモノ・教具 1
福祉学習の必需品「学習点字ペン」
総合的学習を創る 2001年4月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔家庭科の時間の指導〕「視覚と聴覚からの入力」と「教えて,ほめる」
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
分析
子どもと子どもがつながる教師の指導性
生活指導 2004年11月号
参考にしたい「すごい学級経営」
目指せ!有田学級
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
一覧を見る