詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
コミュニケーション指導に生かす手作り教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年9月号
著者
小野 圭三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに コミュニケーション能力を高めるには実際のコミュニケーションを通して学ぶことが効果的である。私はコミュニケーションを楽しむためにパペットを活用している。パペットを使った指導には以下の利点が挙げられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
かんたんきれいなクリスマス飾り
障害児の授業研究 2005年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
コミュニケーション指導に生かす手作り教材
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
一覧を見る