詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
かんたんきれいなクリスマス飾り
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
小野 圭三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●自分で作ったものを飾りたい 学校で作った作品を家に飾ってもらうとうれしいものである。保護者やきょうだいから「◯◯はこんなことができるんだ」と認めてもらうことができる。お客さんからも「わぁ,きれい!」「えっ,◯◯ちゃんが作ったの? すごい」などと言われると家族も作った本人も誇らしく感じることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
コミュニケーション指導に生かす手作り教材
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
見る行動,手本を真似る行動を増やそう!
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
わたしだけのミャクミャクを作ろう
EXPO2025を取り入れた学校祭展示作品の制作過程
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
かんたんきれいなクリスマス飾り
障害児の授業研究 2005年1月号
〈コピーしてすぐ使える!〉教科書をベースにした作業学習のフォーマット
ノートの取り方のフォーマット
社会科教育 2010年5月号
第X章 実際の問題例・添削指導・改定論文
2 教頭問題例・添削指導・改定論文
(1) 教頭問題―岐阜県校長
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「跳び箱運動」
跳び箱を使った「シンクロ側転」
楽しい体育の授業 2005年5月号
家庭教育のポイント
成長する企業の重役会は椅子がきちんともどされる
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る