詳細情報
特集 就学相談を生かした個別の教育支援計画
策定活用
就学前機関と教育の連携(ネットワークの構築)
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年9月号
著者
平田 幸宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学級『あさがお教室』に入学した自閉症の光は,音楽と体育,給食の時間帯だけは交流学級となる一般クラスで勉強することになった。ところが,入学式の記念撮影で光が突然カメラマンに飛び掛かったのを見て,保護者たちは口々に不安を訴えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
インクルーシブな教育を実現するための個別の教育支援計画
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
策定活用
乳幼児健診と就学相談の連携
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
策定活用
就学相談を生かした個別の指導計画
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
策定活用
就学相談委員会と通級の判定
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
実際例
「就学支援シート」作成・活用の実践
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
策定活用
就学前機関と教育の連携(ネットワークの構築)
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
実践&解説 問題解決の授業 4
予想を取り入れる工夫
数学教育 2015年7月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
個人差に対応する指導・評価システムの構築
現代教育科学 2002年9月号
算数が好きになる問題
3年/きみはやりくりじょうず!?
楽しい算数の授業 2009年7月号
論説/道徳授業における“発問の極意”
発問の構成と話し合いの深め方について
道徳教育 2013年7月号
一覧を見る