詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践マニュアル
陸上(短距離走)
走る目標をミニハードルで設定して
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
北村 裕一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 運動種目 ○短距離走:ある特定の距離を自分の持つ最高のスピードで走り,相手より速く走ることや記録を高めることがねらいである。 ○疾走距離:50m〜100m…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践マニュアル
陸上(短距離走)
走る目標をミニハードルで設定して
障害児の授業研究 2006年1月号
「学習意欲」を引き出す理科授業での言葉かけ
評定が「学習意欲」を引き出す
授業研究21 2006年8月号
事例
教師の資質
意欲が出てくる授業づくり
障害児の授業研究 2003年4月号
実践事例
陸上運動
〈走り高跳び〉「空白禁止の原則」を意識する
楽しい体育の授業 2006年4月号
算数Short story 43
ガンマス校長先生の算数朝会7
近くは大きく遠くは小さく(その2)
楽しい算数の授業 2005年10月号
一覧を見る