詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
神山 忠
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 子どもたちの成長を考えた時に,いつも気にするポイントがあります。一つめは「子どもたちが喜んで活動できるか」,二つめは「五感を生かして活動できるか」です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
ボール運動
「ベースボール型ゲーム」ルールの工夫で楽しさ倍増
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科はなぜ問題解決的な学習が必要なのか
楽しい理科授業 2009年8月号
編集後記
授業研究21 2006年12月号
生活単元学習Q&A 9
生活単元学習,生活科,総合的な学習の時間との関係は?(1)
障害児の授業研究 2000年7月号
一覧を見る