詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
作ってみよう,使ってみよう!パソコン教材
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
吉村 史郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私が勤めている分教室には,様々な援助が必要な子どもが入ってきます。子ども達が共通して好きな教材は「パソコン」です。ここでは,重度のハンデを持つ子どもとパソコンで遊び,授業者とのコミュニケーションや自分の動きを強めていく取り組みを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
作ってみよう,使ってみよう!パソコン教材
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る