詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
作ってみよう,使ってみよう!パソコン教材
書誌
障害児の授業研究
2004年10月号
著者
吉村 史郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私が勤めている分教室には,様々な援助が必要な子どもが入ってきます。子ども達が共通して好きな教材は「パソコン」です。ここでは,重度のハンデを持つ子どもとパソコンで遊び,授業者とのコミュニケーションや自分の動きを強めていく取り組みを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
作ってみよう,使ってみよう!パソコン教材
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る