詳細情報
特集 支援と評価が見える指導案づくり
事例
領域・教科を合わせた指導
〔生活単元学習〕子どもの特徴をふまえた支援の工夫
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
内河 水穂子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 本校中学部では,毎年2回,宿泊学習に取り組んでいる。3年生の生徒は,5回目の宿泊学習をむかえ,見通しをもち,楽しみにしている。 2年生の宿泊学習では,生活の自立をめざし,一人で料理を作ることを課題にしたが,手順の理解が不足していたり,自信がもてないためか,教員に応援を求める姿が見られた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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