詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
わが校の“日課表・時間割”の目玉と運用システムの特色
確かな学力を培い、学校文化を拓く
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
渡邊 義實
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 わが校の概要 仙北町は、秋田県南部仙北平野の中央部に位置する。町の基幹産業は、稲作を中心とする農業である。千二百年の歴史を有する国指定史跡「払田柵跡」や県立埋蔵文化財センターなどがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
緊張感とゆとりの持てる日課で
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の“日課表・時間割”の目玉と運用システムの特色
確かな学力を培い、学校文化を拓く
学校運営研究 2002年4月号
解説
就学相談に関する近年の動き,法令改正について
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
参観日オススメ授業アラカルト 3
風船を使ってどの子も楽しく活動(体つくり運動)
楽しい体育の授業 2012年6月号
これからの国語力―何が重点課題か
書くことの教育の本質的課題を視野に入れた書く力の育成
国語教育 2007年12月号
一覧を見る