詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
高畑 庄蔵
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆信頼関係をつくろう! 学級のルールづくりとは,子どもと保護者と教師との信頼関係づくりであると私は考えています。知的障害のある子どもたちは,今までに多くの失敗経験をしてきています。でも,「あの先生はぼくのことをほめてくれる」「あの先生は的確に指導してくれて,しかも我が子のことをしっかり認めてくれる…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
法則化最新情報
向山型算数教え方教室 2001年6月号
特集 AIは特別支援教育にどう生かせるか
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
実践事例
何も使用しない
〈ネコとネズミ〉ゲームの特徴を知った上で、ちょっとだけ変化を入れる
楽しい体育の授業 2008年5月号
TOSS体育ニュース 132
1月号
楽しい体育の授業 2013年1月号
一覧を見る