詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
干川 隆
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最近,通常の学級では注意欠陥/多動性障害(ADHD)などの児童生徒によって今までのような学級経営が難しくなってきている。特殊学級では少人数化により,養護学校では障害の多様化や重複化によって児童生徒どうしの育ちとしての学級の活性化が難しくなってきている。しかし,児童生徒は学級の中で教師や友だちに認めて…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 9
〈ペットボトル積み〉どちらが高く積めるかな?
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
新任教師A、教師にめざめる
挫折から私を救ってくれた「五色百人一首」との出会い
教室ツーウェイ 2007年2月号
わたしの道徳授業・中学校 195
若輩教師の道徳のススメ!B
道徳教育 2002年6月号
わたしの道徳授業・中学校 287
ちょっと待って、携帯電話を考える
道徳教育 2010年2月号
一覧を見る