詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
野原 秀年
ジャンル
授業全般
本文抜粋
新学期。 始業式の後,生徒とその保護者がクラスに集まる。必ず行うのが,自己紹介タイム。 「この先生は,どんな人なんだろう?」 見つめる強い視線(特に保護者)に,誰だって緊張する…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
知っておきたい―道徳教育の歴史・変遷
『心のノート』・教育基本法の改正と道徳の「教科化」
道徳教育 2013年3月号
新教育課程の全面実施と特別活動の実践課題 12
特別活動の評価の改善
特別活動研究 2003年3月号
1 生徒のこの「説明」数学的にOK or NG?―判断基準とブラッシュ…
(3)3年“根拠を明らかにし筋道立てて”説明する場面で
「数と式」領域
数学教育 2012年9月号
国語授業・始めの一歩 3
教材研究(1)
実践国語研究 2012年9月号
一覧を見る