詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
鈴木 晴久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 今年度4年生を担任し,子どもたちと出会い,これから新しいスタートだと考えた時に, ・子どもたちと信頼関係を築いていきたい。 ・子どもたちの日常生活での実態を知りたい…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
新しい学級のルールづくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
感謝の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
向山型国語キーワード
教育課程
向山型国語教え方教室 2007年4月号
授業力を鍛える 12
授業力を鍛えるために
授業研究21 2010年3月号
新教科書を手に―このページを活用するアイデア
“コラム”ページ活用のアイデア
楽しい理科授業 2002年4月号
一覧を見る