詳細情報
特集 すべての学校で校内支援体制の確立を
特集について
書誌
LD&ADHD
2002年10月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
LDやADHDの子どもへの支援は,通常の学級が主なステージです。しかし,このような子どもとつき合ったことのない教師にとっては,とても不安なことかもしれません。そうでなくても,一人の教師だけの支援では不十分なこともあるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2002年10月号
提言
子どもからの訴えに応えるために
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【通常の教育の立場から】LDのある子どもの理解と適切な対応を求めて
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【通級指導教室の立場から】発達支援システムとADHDへの支援
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【特殊学級の立場から】校内委員会による支援の実際
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 すべての学校で校内支援体制の確立を
特集について
LD&ADHD 2002年10月号
熱中して話せる英会話授業
クラスの子ども全員が英語で行きたいところを話した!
教室ツーウェイ 2010年1月号
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
体つくり運動を理解し、授業ができる力
現代教育科学 2010年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
教室の秩序の回復を
心を育てる学級経営 2007年6月号
提言・今求められている「心の教育」とは
成長に即した「心の教育」の課題は何か
心を育てる学級経営 2007年6月号
一覧を見る