詳細情報
特集 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
事例
学校でこんなことが起きたら
やけど/喉に物つかえ/誤飲・誤食
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
武田 みのり
ジャンル
授業全般
本文抜粋
<原因> 食べられるものと他の物の区別が十分にできないために起こるもの。 行動上の問題(異食)があるもの。 飲み込むもの―石鹸,粘土,クレヨン,絵の具,紙,のり,画びょう,クリップ,ボタン,小石,草,おもちゃなど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
学校でこんなことが起きたら
やけど/喉に物つかえ/誤飲・誤食
障害児の授業研究 2002年7月号
コミュニケーション力を育む! おすすめ学習活動プラン
【小学校通級指導教室 自立活動】伝わる喜びを育む指導の工夫
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
しつけに問題のある子への対処の仕方
関心を持ち、意識させ続けること
心を育てる学級経営 2005年3月号
特集 必ず授業が盛り上がる面白問題コレクション
(3)工夫して解く計算問題(1)
数学教育 2011年3月号
「発達障害」から「ユニバーサルデザイン」まで 特別支援教育の視点の活かし方 1
「8.8%」が意味するもの
数学教育 2023年4月号
一覧を見る