詳細情報
特集 LD児・ADHD児指導の最前線
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
「ビー」は左向き? 右向き?
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
東京YMCA LD英語教育研究会
ジャンル
授業全般
本文抜粋
当研究会は,東京YMCAにおいてLD児及びその周辺児の小中学生を対象に英語教室を開き,指導実践を通してLD児への英語教育を研究している。教室は半期6ヶ月コースで10回〜18回レッスンが行われ,現在第8期になる。レッスンは,英語の綴りと音の学習を出発点に生徒が中学校英語の基礎を獲得することを目指してい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
「ビー」は左向き? 右向き?
障害児の授業研究 2001年7月号
総合的学習の展開をめぐる総点検
「現代的課題―国際理解」―ここが問題点
問題点を解決する JVEとTOSSランドの活用
授業研究21 2001年3月号
ノートの点検と評価はどこを見るか
ていねいさと自分の考えと分量をみる
授業研究21 2002年9月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 34
他教科・他科目との連携や多様な資料を用いた実践(2)
「弥生時代」とは?(地学Iとの連携…
社会科教育 2022年7月号
漢字文化の授業
子供がノリノリ 絵から漢字を作る一年生「耳」の授業
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る