詳細情報

- 「本人参加型ケース会議」のつくり方 (第4回)
- 【高校生】「正しく知ることが,未来につながる」
- アセスメントを通じた自己理解が可能性を切り開く
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2025年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 高校生対象の本人参加型ケース会議 高校生は,「子ども」から「大人」への移行期間の最終段階です。そのため,将来自分がどうあるべきかをじっくり考え,社会に出るための準備をよりいっそう進めていくことが求められます。進路の実現を図る上で重要になってくるのは,自分の強みや課題を的確に把握すること,つまり「自己…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)