詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
槇田 健
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「うちの子が落書きをされた。どうしてくれる。」という苦情が、父親から寄せられた。すぐに現場に行ってみる。確かに、落書きはあった。その子だけが落書きされたのではなく、ブロック塀全体に色々な絵や文字が書いてあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
「悩み」は、個別に相談できるように場と時間を作る
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る