詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
「悩み」は、個別に相談できるように場と時間を作る
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 みんながいる場ではちょっと…… 「皆さん、聞いてください。このクラスでイジメが起きているんです!」 (えええ〜っ!) 一人の保護者の発言に、その場にいた人たちは声にならない叫び声を上げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
「悩み」は、個別に相談できるように場と時間を作る
心を育てる学級経営 2008年12月号
社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して 5
【佐賀大学】状況主義と構成主義の社会科教育研究
社会科教育 2013年3月号
保護者会で成功した例・失敗した例
子どもの姿が見える保護者会に
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る