詳細情報

- 特集 「通級による指導」古今東西
- 〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
- 小学校
- 「無理なく,無駄なく,根気よく」を目指し,「心理的安全性」を大切にした通級指導教室
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2025年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 実態把握の仕方 横浜市では,通級が設置されている学校に通う他校通級が基本であり,通級設置校に在籍する児童生徒は自校通級の形となりますが,どちらにしても保護者の送迎が必要となります。その他,小学校の情緒障害通級指導教室では,在籍校との密な連携をしながら指導を行う協働型巡回指導があります(協働型巡回指導…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)