詳細情報

- 特集 「通級による指導」古今東西
- 〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
- 小学校
- 子どもが「できた!」「わかった!」と達成感を感じることができる通級指導教室づくり
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2025年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 実態把握の仕方 学校での支援を考えていくためには,子どもの困難さに気付くことがスタートになると思います。学級担任など教職員の気付き,保護者の気付き,本人からの申し出など様々な形があると思いますが,困難さに気付かないと,そのお子さんはずっと困ったままになってしまいます。困難さに「気付く」ためにも,特別…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)