詳細情報
特別支援教育ほっこり日記 (第7回)
国連からの勧告どうするの
書誌
LD,ADHD&ASD
2023年10月号
著者
坂井 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
国連からの勧告について知ったとき,私の頭の中がぐるぐる回ったので,そのときの様子を思い出すと,こんな感じでした。 勧告がありましたね ちょっとちょっと,サトシさん,知っていましたか?国連からの勧告ですよ。2022年9月9日のあれです。ほら,国連から「障害者の権利に関する条約」に関する審査を受けて,勧…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育ほっこり日記 8
教えたくても教えられないもの
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特別支援教育ほっこり日記 6
遠い国からの相談
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
特別支援教育ほっこり日記 5
ほっこり嬉しい知らせ
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
特別支援教育ほっこり日記 4
自己肯定感が子どもにも支援者にも1番大事!
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特別支援教育ほっこり日記 3
すいかとおばあちゃん
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育ほっこり日記 7
国連からの勧告どうするの
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
『現代教育科学』が舞台!歴史の残る“あの論争”―ナンバーワンはこれだ!
アグレッシブでエキサイティングだった法則化批判・反批判法則化運動は、発足時から「時間を守る」を主張していた
現代教育科学 2012年3月号
2年
三角形と四角形
裏紙を利用して,証明の見通しを伝え合おう!
数学教育 2020年11月号
知的好奇心をゆさぶる楽しい授業づくりのヒント
TOSSの授業の教材研究のレベル
国語教育 2005年2月号
国語の「よい授業」を追究する
「ざんねんな授業」にならないための2つの力
授業分析力を鍛える
国語教育 2019年1月号
一覧を見る