詳細情報
特別支援教育ほっこり日記 (第7回)
国連からの勧告どうするの
書誌
LD,ADHD&ASD
2023年10月号
著者
坂井 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
国連からの勧告について知ったとき,私の頭の中がぐるぐる回ったので,そのときの様子を思い出すと,こんな感じでした。 勧告がありましたね ちょっとちょっと,サトシさん,知っていましたか?国連からの勧告ですよ。2022年9月9日のあれです。ほら,国連から「障害者の権利に関する条約」に関する審査を受けて,勧…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育ほっこり日記 8
教えたくても教えられないもの
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特別支援教育ほっこり日記 6
遠い国からの相談
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
特別支援教育ほっこり日記 5
ほっこり嬉しい知らせ
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
特別支援教育ほっこり日記 4
自己肯定感が子どもにも支援者にも1番大事!
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特別支援教育ほっこり日記 3
すいかとおばあちゃん
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育ほっこり日記 7
国連からの勧告どうするの
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
実例・スラスラ書ける指導案「何を書くの?」編
「板書計画」はこう書こう!
道徳教育 2011年5月号
歴史の見方・考え方―基礎基本をどう指導するか
時代区分の指導―発問例を考える
社会科教育 2010年9月号
戦後子ども会―覚えがき 9
解放教育 2001年1月号
スマイル★道徳授業づくり 道徳授業名人に聞く 若手時代の悩みと克服法
失敗は宝なり!〜生徒の発言から学んだこと〜
道徳教育 2016年9月号
一覧を見る