詳細情報
- 特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
- 〈実践〉多様性に応じた個別最適な学びを実現する端末の活用
- 指導・支援 小学校/個別・集団指導(通常の学級)
- 鉛筆なしで楽しい文字の学習 電子黒板の活用とタイピング練習
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2022年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「新出漢字は楽しく学習」 漢字の学習や板書を書き写すことに困り感を抱えている児童はクラスに複数名存在しています。そんな児童に対し,教師は座席を黒板の前に配置したり,個別に声をかけたりして必要な手立てを講じているでしょう。しかし,ノートをとることだけに全力を出し切っている子どもに残っているのは,「今日…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)