詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年10月号
著者
金森 克浩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
下記の図は京都市教育委員会の高松崇さんが描いた図です。学校では様々な子どもたちがいて,ただ単に学習環境が平等になっているだけでは十分でなく,困難のある子どもが参加できるような公正さが求められます。それは過剰な支援とならないようその子のもてる力を伸ばすことが大切です。環境が大きく変われば多くの子どもが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
最高の出会いをつくる〈ちょこっと〉アイデア
教師と子どもの最高の出会い
【特別支援学校:小学部】「はじめの3日」を大切に!―「学校、大好き!…
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
「学テB問題」指導→文章題のつまづき=100%解消のキー言語力
前提は必ず自分で解いてみること。そのことで子どもたちへの授業が変わってくる
算数教科書教え方教室 2014年10月号
楽しいイベント
おひさまタイムはわくわくタイム
生活指導 2005年12月号
小特集 海外日本人学校教師発“ご存知ですかの新情報”
イスラム教国家イランでの驚きと発見
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る