詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年10月号
著者
金森 克浩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
下記の図は京都市教育委員会の高松崇さんが描いた図です。学校では様々な子どもたちがいて,ただ単に学習環境が平等になっているだけでは十分でなく,困難のある子どもが参加できるような公正さが求められます。それは過剰な支援とならないようその子のもてる力を伸ばすことが大切です。環境が大きく変われば多くの子どもが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
指示説明
【基本】交通整理をする多様な手立て
道徳教育 2021年5月号
国語授業の基本スキルの大事なこと
板書
子どもの思考を動かす板書をめざす
実践国語研究 2025年5月号
一覧を見る