詳細情報
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ (第1回)
北極星を見つめて
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年4月号
著者
前川 あさ美
ジャンル
特別支援教育/教育学一般
本文抜粋
子ども支援における「北極星」 「北極星」というのは,船乗りにとって大切なものです。これにより,これから,どういう方向に向かっていくのかを確認し,目的地にたどり着くことができます。「北極星」を確認することで,船乗りは,大海原で迷子にならず,安心して航海ができます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ 4
支援を受ける側の主体性を尊重
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ 3
「なんで」から「一緒に生活する」へ
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ 2
個と環境への眼差しと支援
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
〈実践〉保護者と教師が信頼関係を築くためにしたいこと
心理・カウンセラー/信頼関係をはぐくむ10のヒント
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
S.E.N.S支部会紹介 22
富山支部会
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ 1
北極星を見つめて
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
“社会科らしい難題”を変換するプロの技
市場経済って?
社会科教育 2007年7月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 8
11月
中学/SNSのルールを「自分事」としてつくる
授業力&学級経営力 2022年11月号
TOSS英会話初めの一歩トライメモ
自分を成長させてくれた初めての英会話模擬授業
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
実践報告 どうなる、学級担任
どうする、学級担任
生活指導 2001年9月号
一覧を見る